ニュース

2015.01.27 商学科
ゼミでの取り組み(キャンパスランチパック)

商学科吉川勝広ゼミで山崎製パンと共同で開発しました新製品「ランチパック(ピザソース&チーズ風味)」が1月27日からローソンで先行販売されました。2月1日からは沖縄県を除く九州全県のヤマザキ製品取扱店で販売されます。

「日本の流通とマーケティング」について学んでいる学生たちが、実際、市場でどのように理論が実践されているのかを学ぶ機会として、企業とのコラボレーションにより実現したものです。
熊本県産のトマトを使い、ピザソースとチーズ風味のドレッシングをサンドしたランチパックとなっています。彼女たちがこだわった「食べやすさ」、「飽きのこない味」に仕上がっています。

実際、ローソンの店頭に立ち自分たちが企画した製品を販売。

ローソン店頭での販売促進も経験することになりました。