ニュース

2015.04.05 商学科
入学式挙行される(4月3日)

4月3日金曜日、本学キャンパスのお隣の熊本県立劇場にて2015年度熊本学園大学入学式が挙行されました。商学部には、商学科159名、経営学科133名、ホスピタリティ・マネジメント学科79名、計371名が入学いたしました。入学式後には学生主体のセレモニーが同劇場で開催され、その後、キャンパスに移動して学級主任から学生証が渡され、いよいよ新入生のキャンパスライフがスタートです。

私は毎年新入生に、大学は本日1枚の白紙のキャンパスを皆さん一人一人に提供したのですと話します。さてこの真っ白なキャンパスに4年間でどのような絵が描かれるのでしょうか。がんばって良い成績を取る、目標の資格試験に合格する、希望の会社に就職する、部活動で全国大会に出場する、一人でも多くの友人を作る、夢は広がるばかりです。4年後、ゆたかで充実した大学生活の絵が書き込まれたキャンパスを持って県立劇場で卒業式を迎える君たちを見たいと心より願っています。私たちは、全力で新入生の皆さんの夢が実現するよう応援いたします。

入学式の写真をご覧下さい。撮影は、商学部フェイスブック運営部4年中田さんです。
なお、入学式の模様は、商学部フェイスブックでも紹介されています。