ニュース

2015.05.18 商学科
商学部パンフレット作成中

今年も6月から入試懇談会など、入試関連の行事がスタートします。商学部では、今回の入試から商学科・経営学科で新たにAO入試を導入します。内容については、高等学校における文化的な活動に積極的に着目する形の入試となります。社会や文化に関心があり、商学科あるいは経営学科でビジネス、商学、経営学、情報について積極的に学ぶ意志がある学生を募集します。詳細は、公式の大学パンフレットをお待ちください。

さて、入試関連の行事につきものなのがパンフレット。昨年は、会計専門職コースとホスピタリティ・マネジメント学科独自のパンフを配布していました。今年は久しぶりに商学科および経営学科を紹介するパンフを作成します。しかも今回はホスピも併せて商学部パンフの形をとっています。

商学部の学びのポイント、入口から出口までの一貫したキャリア形成中心の教育にスポットを当てています。多くの在校生や卒業生にご協力いただき等身大の商学部を紹介しています。ご協力いただいているみなさん、ほんとうにありがとうございます。とりわけ急な要請にも関わらず快く引き受けていただいた卒業生の皆さんに深く感謝申し上げます。なお会計専門職コースについては、これまで通り、単独のパンフを作成中です。こちらも楽しみにして下さい。

本日は、パンフ表紙で使う写真の撮影現場を見学させていただきました。代理店さん、デザイナーさん、ライターさん、カメラマンさん、スタイリストさん、モデルさん、クライアント一体と成って進められるビジネス、まさに現代的な商学の世界、マーケティングの最前線を拝見させていただいて大変勉強に成りました。 

このページをご覧の高等学校の進路指導・3年生のクラス担任の先生方で商学部パンフが必要な方は、商学部長まで連絡いただきますようお願いいたします。高校生の皆さんは、オープンキャンパスにて配布予定ですからお楽しみに。6月中旬に完成予定です。

パンフ作成中の記事は商学部フェイスブックでも紹介中です。

写真は、卒業生の渡邉美知子さんと宮本ひかりさんです。3枚目は撮影風景です。