ニュース

2015.06.22 商学科
商学部パンフ完成〜オープンキャンパスで配布

 商学科と経営学科にとっては6年ぶりとなるパンフレットが完成しました。また、今回はホスピも一体になった『商学部パンフ』であることが一つに特徴になっています。業者さんも含めて、厳しくも楽しいミーティングを何回も重ねて制作いたしました。
 まず、学部学科で強調している教育の中心部分がシンプルに分かりやすく伝わるものにするというのが基本的な考え方です。熊本のビジネス界で活躍できる人材を育成するという切実な地元からの要望によって商科大学が設立されたという経緯もあり、商学部はそもそも就職に密着した学問を教える学部であるということ、またそのことをより確実なものとするために独自のキャリア教育を実践しているということがわかりやすくスッと伝わるようにしています。
 また、オープンキャンパスなどで喜んでパンフレットをとってもらえるようにしようということで、私たちもデザイナーを含めた業者さんも苦心しました。制作のプロセスでは、ゼミの学生や講義を受講している学生にも協力してもらって、デザインの選択を行ないました。マーケティング論では、講義終了後に何点かのデザインのなかから受講生に投票をしてもらっています。
 最終的には、表紙に読者モデルで大人気の西本早紀さんを起用した斬新なデザインのパンフレットが完成しました。オープンキャンパスで多くの高校生に手に取ってもらって商学部の良さを知っていただきたいと願っています。

 商学部フェイスブックでも紹介しています! 
 
【進路指導ご担当の高等学校の先生方へ】 
パンフは、「商学部とはなにか」といった説明をわかりやすくおこなうのに適した内容です。高等学校の進路指導等で参考資料としてご利用希望の場合は、お申し出ください。必要な部数を準備させていただきます。お問い合わせ・ご希望は、本学入試課までお願いいたします。